スパゲッティーのお好みは

KUSHIBIKI2009-06-18

ちょっと雲が厚めです。昼過ぎぐらいに雨になるかもしれない。

まるます家は、結構入りが良い方ですね。17,18番辺りにおひげのご夫婦がいて、その隣が空いていたので座ります。つまみはわかさぎフライを貰いましょう。

昨日までの分の日記のプリントを持ってきた。読んでのまあちゃんの意見は、私はスパゲッティーは柔らかい方が良いですね、だった。私も別にお惣菜屋の柔らかいのはスパゲッティーでは無いとか、まずいとか言うつもりはない。それはそれなりに日本人の舌になじんだ味だからね。許せないのはこれが本場の味、アルデンテだと言って芯のあるスパゲッティーを出す店だよ。

まあちゃんが、ゆですぎて柔らかいスパゲッティーは何て言うんでしょうねと聞いてきたが、それはやっぱりゆですぎたスパゲッティーでしょう。

帰り道に銀行に寄って年金の入金などを記帳した。今はこれだけが頼りだからね。

雨粒が落ちてきたので、さっさと帰ったが、結局本降りにはならなかった。