じゃこてん 三冷ホッピー

KUSHIBIKI2009-06-13

ちょっと雲が広がってはいるが、薄日も射して良い天気だ。

まるます家は、おや丁度満席ですね。ちょっと待っている間に、顔なじみの白髪のペアも入ってきた。中々品の良いお二人で、私もああいう齢の取り方をしたいとは思うけれど、無理だろうね。

じきに一つ空いたので、16番辺りに入り、つまみはジャコテンを貰いましょう。四国名産と有る。あまり食った記憶が無い。ひょっとしたら初めてかもしれない。まるます家のメニューでもまだ頼んだことの無いのがかなりあるはずだ。

しばらくして1番が空いたので移動。この頃からお客が引いていって、週末のお昼前だというのに6分ぐらいの入り。さっちゃんも、最近の客の入りはわからないねー、と言うぐらい。

何となく三冷ホッピーが飲みたくなって、ホッピージョッキにキンミヤを注いで冷凍庫に入れた。自宅で三冷を飲もうと思うと準備が結構面倒くさいし、一杯しか飲めないしで、めったにやらない。

でもやっぱりたまには飲みたくなる。良いね。