梅雨入りしたようだ 焼酎買出し

KUSHIBIKI2009-06-10

今日はちょっとどんよりしたお天気ですね。

今日は一番街の酒のディスカウントショップが月に一回の焼酎10%引きの日なので、先ずはキンミヤの1升パック3本と黒霧島のこれも1升パック1本を買いだします。

まるます家は、18番側におひげのご夫婦がいて、1番が空いていたので座ります。大羽鰯刺しが旨そうなのでいただきましょう。いい色艶で、旨い。

さっちゃんが、早速キンミヤパックに目をつけて、ずいぶん買って来たねと言うけれど、次回の安売り日までは持たない。

宇ち中さんのブログで、5月連休にまた青春18切符を使ってお仲間と静岡方面に飲みに出かけたという記事があって、中々旨そうなので、プリントして持ってきた。確かに、川名での飲みも含めて旨そうだよねえ。

川名はそのうち行ってみたいね。

さすがに紙パックといえ1升4本は重い。他に何も買物もせずに帰りました。

夕方のニュースを見たら、梅雨入りしたようだ。