週末のまるます家が不思議と静かだ

KUSHIBIKI2009-06-06

午前中はちょっと雨模様ですね。天気予報では午後も雨だったけれど、結局昼過ぎに上がった。

週末だというのにまるます家が静かですね。半分ちょっとの入りだ。1番側に丸めがねさん組とおひげのご夫婦がいます。丁度その向かいの18番が空いたので入ります。さっちゃん前にはホテルマンがいますね。

つまみは、昨日おろしているのを見た小肌酢をもらいましょう。これは見た目も良いし、〆加減もよかった。

何でこんなに空いているんだろうとさっちゃんと話し始めると、実はさっきまで結構入っていたんですよとホテルマンが入ってきた。朝の雨で他に行きそびれた人が入っていて、今は雨で出そびれた状態なのかな。こんな日には、午後からどっと入って、夕方には姐さん方はみんなげっそりした顔になってるんじゃないかなと言うけれど、多分そうだろうね。

店を出たところで、おいとま夫婦とばったり会って、先日の誕生日祝いの礼を言って、また他の情報誌を貰った。

  
公園のびわ/これは何の実だろう/これは小さいけれどさくらんぼだ