また寒くなった

KUSHIBIKI2009-04-24

今日は朝から雲が広がって、気温は更に下がったようですね。

まるます家は、1から3番に丸めがねさんとおひげのご夫婦が居ます。全体としてはまあいつもの入り。

3人に寄って貰って椅子を1番に入れてもらいます。つまみは〆鯖を貰いましょう。

大サービスズワイガニ一匹2000円何ていうのも今日のおすすめに出ていますが、ちょっと一人では食いきれないし、以前にも書いたけれど、居酒屋でのつまみは1000円以下を目処にしているので、手は出さない。おひげさんはしっかりと頂いていますね。旨そうな。

しばらくして師匠が来たので、先日の小山でのニセ仲代さんの写真を渡します。へえ、あの人こんなことをしているんだ。

4番が空いたところで師匠が移ってきて、横に5人並びます。更におみっちゃんが来て16番辺りに入ったので、5対1の対面。

帰り道にキンミヤを買って帰ります。この店はキンミヤの小さい瓶はありますが、一升瓶は無くて、紙パックのみ。持って帰るには軽くて良い。

先日見かけた餃子屋の後の居酒屋は、今日の開店のようで、案内のビラを貼っていますが、何時に開店するのかが書いていない。普通、客を呼ぶつもりなら開店時刻は大事な情報だろうに、それに考えがおよばないというようじゃあ、ちょっと期待できないのかな。