赤羽馬鹿祭り

KUSHIBIKI2009-04-23

今日も先ず先ずのお天気ですが、気温は一気に下がりました。

まるます家は、いつもの入りですね。18番側におひげのご夫婦が居て、16番が空いていたので、ひとまず入り、じきに1番側が空いたので移動。

つまみは新生姜を。ピリッと辛いのが良いですね。

宇ち中さんのブログに掲載されていた宇ち多゛の生もつが旨そうなので、プリントを持ってきましたが、店の姐さん方には、生もつはあまり人気が有りませんでしたね。やっぱり焼いたのが良いらしい。

吉田類さんの新しい本にまるます家が掲載されて、献本が有ったと見せてくれました。相変わらず良く書けています。

ところで、この週末は赤羽馬鹿祭が開催されます。最近は大赤羽祭というらしい。かなり人が集まり、まるます家も例年混雑するので、居酒屋めぐりだけが目的ならこの週末は避けたほうが良いとおもいますよ。