毎日言うけれど、良いお天気

KUSHIBIKI2009-04-11

先週は肌寒かったのが、今週は良いお天気が続いて、桜は一気に終盤に。世間はすっかり花見のタイミングを逃してしまったけれど、このところ桜が終わった後になっていた入学式が、桜咲く中になったのは良かったですね。

もうだれも花見はしていない。

赤羽へ出かける途中、八幡小北の交差点に、消防車、救急車、路線バスに小型バンが止まっています。警察が来ていないから交通事故ではなさそうだけれど、火が出た様子もないし、何だったのかな。

まるます家は、ほぼ満席。ひとまずさっちゃん前の席に。他にはおひげのご夫婦が4番辺りに居て、ホテルマンは今日はペアで来てテーブル席にいますね。

つまみはまたノレソレを頂きましょう。じきに18番が空いたので横を向いて、更に3番が空いたのでしおちゃんの隣へと移動。

だいぶ込んできたので、適当に引き上げます。帰り道の桜並木で見かけたのはフェラーリだね。

 

先日行なった日本省エネカー研究会講習会資料のCDを作成して、発送の準備をします。