桜も盛りを過ぎて

KUSHIBIKI2009-04-09

うらうらと気持ちの良い天気が続きます。盛りを過ぎた桜はちょっとの風で桜吹雪です。

先週一週間、かなり低温が続いたせいか、すっかり時期を逸してしまって、今年の花見はあまり盛り上がらなかったようですね。ニュースになっていたのも、まだろくに咲いていない3月末の頃でした。

でも、八重桜、山桜系は今が盛りですね。目の前の公園には、八重桜の若木が二本。しかし花より葉が先に出るので、見栄えはいまいち。

まるます家は、入り口近くに師匠が。18番側にまあちゃんと丸めがねさんが居ますね。

今日は久しぶりにいかげそ天を貰いましょう。1番が空いたところで、師匠と一緒に移動。

てるちゃんが、クッシーさんは左利きだから左端がやっぱり良いよねというのを聞いたかずちゃんが、クッシーさんて左利きだったの、ちっとも気づかなかった!って、もう何百回も見てるだろう。人の観察眼は全然頼りにならないということがこれでも良く分かりますね。

今日は屋根のあるところで呑んでいるのが勿体無いような。荒川土手へでも行って青空を見上げながら寝そべっているのも良いだろうね。

  
八重桜/八重山桜/桜並木通り