うらうらと花見日和

KUSHIBIKI2009-04-03

朝から暖かで風も無く、これで花が一斉に咲くでしょう。

日本省エネカー研究会のHP用に先日の講習会の資料の概要版が欲しいとのことで、ちょっと考え始めた。パワーポイントのままでは一般の閲覧用には不便だろうから、アニメーションを削除して少々整理、ページをエクセルに貼り付けたようなものを考えている。

週末のまるます家は、まあいつもの入りと言ったところですね。1番に丸めがねさんが居て、3番が空いているので入ります。じきにおひげのご夫婦も来て、18番側に座ります。

つまみは、昨日おろしていたメジ鮪が出ていますね。頂きましょう。メジとしてはちょっと大きめの印象でしたが、メジらしい旨さです。

今日は巨人の開幕戦とあって、巨人ファンのホテルマンは、上着の下に長島のユニホームのレプリカを着込んでいて、これから応援に繰り出すとか。

昨日さっちゃんに聞かれたノレソレの件、一応の資料を渡します。

週末の天気予報で雨の予報が出たり消えたりしていますが、まあそう悪くはなさそうです。

日差しの温かさで、前の公園の花はぱっと開いて、昼前から子連れのママさん集団などが花見に集まっています。今夜からこの週末は何処も花見で大盛況でしょうね。

  
桜並木通り/桜並木公園/緑道公園のベンチは、整備かと思ったらあっさり撤去された