マスター復活

KUSHIBIKI2009-02-26

朝からどんよりと雲が厚く、何時降り出してもおかしくない、寒々とした日です。

朝に小豆沢の方へ買物に行き、出直して赤羽に向かいます。一寸買物をしてからまるます家へと思い、通りがかりにまるます家を覗くと、おや、マスターが居るよ。

思わず入って、雪の下からどうやって這い出して来たんだい!?。何か痩せたな。隣に席を確保して、一寸買物を済ませて改めて座ります。

なにやら病気をして、ずっと入院していたとか。しばらくして出勤してきたてるちゃんの第一声も、まだ雪解けでもないのにどうやって出てきたの?です。北海道にスキーに行くからしばらく来れないよと言い置いて出てから音沙汰無しなので、すっかり遭難して雪の下だという事になっていました。

まあ無事復帰ということで、快気祝いの乾杯。

今日のつまみは、ハタハタの焼き魚なんていう珍しい物がありますね。頂きます。

てるちゃんが、入院していたなら看護婦さんにもてたでしょうといいますが、残念ながらお母さんが大阪から出てきてずっと付き添ってくれていたので、看護婦さんを口説くことも出来なかったとか。

入院中にも、まるます家は夢にたびたび出てきてうなされた?とか。そろそろ春になるので、花見の準備もしなければと気が気でなかったそうな。私の方は、マメオ君のマスターが居ないとホワイトデーの買物が悩みそうで気にしていましたがね。いや、いつもの調子が戻ってきてなかなか良い。

マアチャンは今日も一人で現れて、おやマスター元気で何よりと。

午後はまた講習資料いじり。まとまらない。まあだんだんと。

 
つまみの追加はまたほたるいか/昼飯はおにぎりのバター醤油焼き。マーガリンだけれどね。