まるます家は玉ねぎ串揚げ パワーポイント

KUSHIBIKI2009-02-24

今にも雨が落ちだしそうな雲行きだ。

週明けのまるます家は、おや、お久しぶりにタクシードライバーペアが居ますね。

丁度3番が空いていたので座ります。つまみは久しぶりに玉ねぎ串揚げを。

ドライバーに最近のこの日記のプリントを見せると、下町ハイボール居酒屋の分布地図がいいねえというので、ネタ用に持って来た朝日の記事をあげた。

午後は、いよいよ日程も迫ってきた省エネカー研究会の技術講習用の資料に手を付けたが、一年ぶりに使うパワーポイントの使い方が、ほとんど頭から抜けているのには愕然とするね。

それと、ネタに使おうと思っている英文論文が、いくら読んでも頭に入ってこないのも悩みだ。

使わない頭はボケると言うのは真実だね。

まあ、少しずつ頭をほぐしながらやっていくしか無いね。先ずは昨年の競技結果のグラフを作り、挿入するページと削除するページの整理から始めた。