ポテサラ

KUSHIBIKI2009-02-21

今日もお日様は出ているけれど、結構寒い。

まるます家は、週末としてはそこそこの入りかな。イの側がいっぱいなので、ひとまずロの側の鰻焼き場を背負ったところに入ります。背中が温かくてよい。

イの側に居る姐さんは、あまりなじみの無い顔ですね。いつもの姐さんがお休みなので、代わりに出ているのでしょう。確かいつもは主に午後の担当。

つまみは珍しくポテサラが出ているので貰います。注文したとたんに、これでお仕舞いの声がかかりました。危なかった。

じきに師匠が来て、丁度イの側の2,3番が空いたのでまとまって移動。

今日は静かにゆっくりと飲みます。

毎週土曜日は、夫婦で新聞のクイズ解き。私の担当は、主に漢字や言葉、絵系のクイズ。暗算が得意なニョウボは主に計算しながら解いていくクイズが担当ですが、今回は難しいと音をあげていました。