キンキ煮魚

KUSHIBIKI2009-02-19

また冬空だね。

まるます家は、結構入っていますが、3,4番におひげのご夫婦が居て、5番が空いていたので入ります。

つまみは、本日のおすすめの短冊にキンキ煮魚がありますね、珍しいね。いつもなら直ぐに飛びつくところでけれど、お値段が千円と言うのは、私の居酒屋つまみの基準からするとチト予算オーバー。

しばらく悩んで、結局注文します。かずちゃんからは、やっぱりキンキにする?とか言われますが、まあ、かなり心理は読まれていますね。

出てきたキンキは筒切りにしたかなり大きな身ですね。つまんでみて、幸せを感じます。

昨日の長いソーセージパンは、長さがネタになるのはともかく、美味しかったと姐さん方から言われたので、今度行く時は、改めて他のパンも見てみることにしましょう。