喜多屋

KUSHIBIKI2009-02-16

時々日も差して暖かいが、一寸風が強いかな。

ここの所溜まっていたブログを書いて、昼前にぶらりと出ます。3月に参加予定の模型飛行機の競技会の申し込みもしなければと思っていたのですが、年金支給日明けとあって、銀行が込んでいたので一日延ばし。

まるます家が休みだから喜多屋へでも行ってみよう。そう込んでも居ませんね。まるます家の常連さんの顔も見かけます。

焼酎ハイボールを貰って、つまみはおでんを貰いましょう。150円だから量はそれなりだけれど、味は結構馬鹿には出来ない。

ハイボールを飲み干して、中を貰います。ハイボールソーダ水が付いて180円、中だけは150円と言うことで、分量はどうなっているのかなとグラスで計るのを見ていると、やはり中だけの方が焼酎の量が多いんですね。

ついでに天ぷらかき揚げももらいます。これもカラッと揚がっていて馬鹿には出来ない。

先ほどから何かぐたぐたと言っているのが居ると思ったら、女将さんが出てきて、もうお勘定をしてお帰りなさいと説得していますが、時々声を大きくしながらぐたぐたと居座っているようです。

まあ、何か良いことがあるかもということでしょうが、根気良くたしなめている女将さんの方が上のようですね。こういう女将さんが居る店なら良い店です。

600円足らずでひとまず満足。

このところ台所の流しの排水が詰まり気味なので、洗浄剤を使ってみたが、きれいに流れるようになった。なかなか良い製品が出来ています。お薦め。

最近出た「おとなの週末」は、なかなか中身が充実していて楽しめる。これもお薦めですね。