テレビ出演

KUSHIBIKI2009-01-30

朝から雨が結構激しく降っている。このところの乾燥空気には良いお湿りだ。インフルエンザにも良いだろう。

まるます家は、まあこの天気ならこれぐらいかと言う入りだね。おひげのご夫婦が18番側に居て、2番が空いていたので入ります。

つまみは今日は白子ポンズで。

と、いきなりクッシーさんテレビに出るんだって?と。先日持って来たプリントの中に、昨年11月22,23日に立会ったラジコン飛行機の連続飛行時間挑戦のテレビ放映予定を入れておいたのを、誰かが目ざとく見つけたようだ。

放映予定を参考までに書いておくと、

2月3日 NHK BSハイビジョン 夜10:00から10:44
2月4日 NHK 総合 夜10:45から11:00
2月5日 NHK BS2 夜7:45から8:29
2月9日 NHK BSハイビジョン 昼12:00から12:44

でも、長い挑戦の記録を15分程度にまとめたものだから、私が出てくるかどうかはわからない。そもそも挑戦者本人ではなくて計時人として立会っただけだからね。

うちの契約ではハイビジョンは見られないので、4日の総合と5日のBS2で見るようだ。

それより、先ほどから店の隅でテーブルに料理を並べてプロ用のビデオカメラで撮影している人が気になるね。

聞けば朝早いうちにテレビ取材があって、V6のだれだかさんも来ていたそうだ。何処の番組かは知らないけれど、そっちの方が気になる。

午後に昨日買って来たギラの丸干しを説明書どおりにフライパンで乾煎りして酒のつまみにしたが、なかなか良いね。

ギラという魚は知らなかったが、本名はオキヒイラギというらしい。通常は市場には出回らない魚のようだ。

  
ギラの丸干し乾煎り/昨日の走行記録