今日は煮込みだ 日本記録公認

KUSHIBIKI2008-12-23

気温は下がったけれど、良い天気だ。

朝は小豆沢の方へ買物に行き、改めて赤羽に出た。

まるます家は休日とあって一応の入りですね。ロの側の18番辺りにおひげのご夫婦が居て、私はひとまず空いていたイの側の15番辺りに入ります。

昨日の東京煮込み横丁評判記を読んだ後なら、今日は牛スジ煮込みでしょう。スジもトロトロに煮えていて、温まる。

しばらくして師匠が来たので、空いていた入り口側に並ぶように移動。師匠にも本を見せて、煮込みを注文させてしまったよ。師匠はこれまで煮込みはたまたま食べたことが無かったと。これは温まって良いですね、とか。

師匠の持ち出した本は、読めそうで読めない漢字の本ですね。確かに読めない字もあるね。

しおちゃんがわざわざ寄ってきて、昨日の長城飯店は良かった。肉まんもショウロンポウも美味しくて、めっけものだと言いに来た。気に入ってもらえれば幸い。

今日は夕方から練馬の方で元の勤め先の同期入社イコール同期定年組みの忘年会。盛り上がるかな?。

先日お手伝いに行ったラジコン飛行機の連続飛行時間記録への挑戦は、日本記録として公認されたとの知らせがあった。めでたい。寒さに震えながら徹夜した甲斐があった。この件は、2月初旬にNHKの「熱中時間」という番組で放映される予定とか。