赤羽餃子センターの餃子とチャーハン

KUSHIBIKI2008-12-19

今日はちょっと雲が多めだけれど、そう寒くも無いかな。

まるます家はと、お仲間が多いですね。1番から丸めがねさん、タクシードライバー、マスター、おひげのご夫婦と並んでいます。マスターの横に入れてもらって、昨日貰わなかった銀ムツ煮魚を貰いましょう。

マスターは上機嫌ですね。昨日のサッカーが良い試合だったと、あれなら10万円出しても見に行くとか。

昨日仕事を放り出したおかげで、今日は宴会が2件入っているから仕込みが忙しいとそそくさと帰っていきました。

他のお仲間も今日は早めに来たとかで立ってしまったので、久しぶりに一人ゆっくりも良いですね。

図書館などをまわって少し腹ごなしをしてから、餃子センターで先日食いきれなかったチャーハンと餃子を頂きましょう。

出てきたチャーハンは、結構量がありますね。色はやや黒め。具は玉子とチャーシューの細切れ、白ねぎとグリンピースといったところです。お味は、確かにこれは最近のチャーハンと一線を画す「焼き飯」ですね。旨い。

続いて出てきた餃子は、これはかなり大きめで、中の餡もしっかり入っていて、6個あります。餡はしっかり練りこまれていて、滑らかで旨い。

でも、どちらをおすすめするかと言うと、私ならチャーハンだね。腹一杯になってしまった。

帰りは北赤羽の方をぐるりと回ったが、セルフスタンドのレギュラーガソリンは106円まで下がっていた。

  
チャーハン/餃子センター/まるます家の銀ムツ煮魚