まるます家は豚角煮

KUSHIBIKI2008-12-18

昨日の雨は上がったけれど、放射冷却のせいか、起き出したときはかなり濃い霧だ。それでもしばらくすると日が差してきた。

まるます家は、マスターとおひげのご夫婦ですね。間に入れてもらいます。つまみは、両側は銀ムツ煮魚を取ったそうですが、私は久しぶりに角煮を貰いましょう。

以前は通常メニューに載っていたのですが、先日値上げ以来しばらく姿を見なかったようですね。

相変わらずやわらかく煮えていて、味も良くしみていて旨い。

マスターは、今夜は仕事をおっぽり出してサッカー観戦だそうです。好きだからね。ホテルマンとその件で盛り上がっています。勝つとは思わないけれど良い試合が見たいねと。

おひげのご夫婦は昨日餃子センターに行ったのかと思ったら、雨足が強くなったので、断念したそうです。

近くの食品ディスカウントで、オーストラリア産サーロインステーキ肉の半額のラベルにひかれて、ついふらふらと買ってしまった。

夕食にサイコロステーキにして食ったが、硬すぎるようなことは無く、肉の味がしっかりしていて旨かった。口の中でとろけるような霜降り肉を有り難がる人の気が知れないよ。ということにしておこう。

 
緑道公園の生物を紹介する陶板画が薄くなっていたのを交換したようだ。