金目と目が合った

KUSHIBIKI2008-12-08

朝はちょっと日差しもあったが、薄ら寒いお日和だ。ちょっと遠出をしようかとも思ったが、夕方前には雨になるとの予報なので、赤羽の買物で過ごし、昼過ぎには帰った。

途中に寄った魚屋で、金目鯛のあらを見かけて、何か旨そうなので、買ってしまった。

今夜はおかずの予定があるので、明日にでも煮付けていただこう。

ニョウボが、先日から突然猫の編みぐるみに凝っている。その足先に錘として入れるのに、よく枕に入れるようなツブが欲しいけど売っている所が見つからないと言っていたが、どんな物か見当もつかないので放って置いた。それが今日突然、このBBダマって何かしらと言い出すので、何だBB弾か。それなら売っている所は知っている。テキストにそう書いてあるならそのまま読め!!。明日にでも買って来よう。

今年も赤羽の蔵、丸真正宗のおり酒が出た。毎年味見に一本は買う。今年も買ったが、好みの味ではないな。公園の紅葉がきれいだ。