久しぶりのまるます家

KUSHIBIKI2008-11-24

昨日はヘロヘロになって帰ってきたので、ブログの更新もママなりませんでした。

概要は記録挑戦者ご自身が書いた模型飛行機仲間の掲示板をご参照ください。

http://www.yp1.yippee.ne.jp/launchers/bbs/read.cgi?board=launchers_BBS&y_number=2371&nnew=2

これのコピーを持って久しぶりのまるます家に顔を出した。3連休の3日目としてはさほどの入りではありませんね。16番からおひげのご夫婦、続いてマスターがいますね。2番が空いていたので対面で座ります。

つまみはと、自家製あん肝が出ていますね、頂きます。なかなか良いよ。

先ずはコピーを出して週末に何をやっていたかのご報告。面白かったがヘロヘロだ。

山本山は9勝6敗で予想以上の活躍。前頭に上がれるかどうかはちょっと微妙なところかな。場所前は勝ち越せば御の字、一つ負け越しても上出来ぐらいに思っていたから、前半戦の出来すぎに期待しすぎたところもある。

でも終盤に前頭との取り組みを4番組まれて、五分の星ならすごいといっても良いだろう。

1番が空いたところに座ったお客は、たまに見かけたこともある常連さんですが、てるちゃんと話している様子から見ると、植木屋の親方というのがこの人かな。穏やかな人ですね。

先ほど皆さんで見ていた写真は何ですか、と話しかけられたあたりから色々お話をして。今の仲間とはちょっとタイプが違うけれど、良いお客さんですね。

そのお客が立った後にマスターが移って来て、これ見なよと大きな袋を開けたのは、おお、鴨ですね。おひげの旦那が撃って来たものだそうです。なかなか太って美味そう。

かずちゃんは、のぞいてエェ!と腰が引けてますね。マスターはジビエが大好きだそうですが、こんな良い鴨を手に入れたのは初めてだそうです。

 

おみっちゃんやジャンケンご夫婦ともお話して、久しぶりのまるます家は楽しかった。

出てみると小雨が落ち始めていた。丸健水産の在る通りに面して半年ぐらい前に開店した中華料理店は、なかなか健闘している様だ。ただし店主が中国人なのか時々メニューが読めない。小さな店なのに長城飯店とは大きく出たが、なんせ面しているアーケード通りがシルクロードだからね。