週末は世界記録挑戦のサポート

KUSHIBIKI2008-11-21

今日も良いお天気だ。週末にラジコン飛行機の連続飛行時間の世界記録挑戦が計画されており、それのサポートを依頼されているので、午後から出かける。

昼過ぎに車で出る予定とあっては、まるます家に顔を出すわけにも行かないね。小豆沢方面のスーパーなどに寄って、買物を済ませた後、3日間を屋外で過ごすための機材などを積み込み、昼頃に出発した。

途中、ガソリンの安そうなところを探しながら行くと、環7のエネオスセルフスタンドが116円の看板を出していた。早速入り、会員扱いの114円/Lで満タンに。本当に安くなった。この値下がり状態では、しばらく前に高値で仕入れたガソリンも、安売りしなければ客が寄らないだろうから、経営も大変だろうな。

新聞記事でも地方で生活の支えになっていたスタンドが廃業して、給油のためだけに遠くの町へ出かけなければならなくて生活が脅かされているという話題が出ていた。

4時過ぎのまだ明るいうちに現場到着。一晩過ごす場所を探したが、近くの公園駐車場がトイレもあって良さそうだ。

実は集合は明日朝の6時だが、そのために3時ごろに起きだして行くよりも、現場で夜を過ごした方が楽だろうという読みだ。

近くの食品売り場併設のホームセンターに行って、食料や酒、暖を取る木炭などを購入。夕食は一人バーベキューとも思ったが、面倒になって寿司パックで済ませる。

人気の無い駐車場で、満天の星空を眺めながらグラスを傾ける。いいね。

山本山は前頭と組まされて負けた。後2日も、前頭との取り組みのようだから、勝ち越しも厳しいかな。

 
昼食/街で見かけたミゼット。実働車の様だ