ボジョレーヌーボー解禁日 そして

KUSHIBIKI2008-11-20

朝は冷え込みますが、割と良いお天気が続きますね。

まるます家は、意外とお客の入りが少ない。1番が空いていたので先ず座ります。今日は誰も来ていないよ、マスターも来ないのかしらと、かずちゃんが何か気がかりそうに言います。

何だろうと思ったところに、マスター登場。ボジョレーのお土産持参です。そこで、席が並んで空いている向かい側に移動。

と、店のきれいどころが総出で大きな花束としゃれた紙袋とを持ってきて、若(マスター)誕生日おめでとうと。社長まで顔を出しますね。

マスターは、非常にこまめで、お姐さん方の誕生日には必ずプレゼントを持ってきます。今日はそのお返し。

ボジョレーで乾杯して、これでやっと落ち着いた。

  
ボジョレーヌーボー/秋月PIC多機能時計/しらす干しに大きなイカの子

つまみは鯵刺しを貰います。大きくて、良い色艶だ。味もいいね。

後から師匠も来て、山本山、このところちょっと不調だねえという話になります。昨日も元気の良い新十両に負けたようだし、今日は前頭との取り組みだし。

午後は週末のイベントのために細かい物の準備をした。大型文字の電光ストップウオッチなど役に立つのではないかな。精度はともかく、現在の記録をちょっと見るのには良かろう。

山本山はまた負けてしまった。しかも明日も前頭との取り組みが組まれている。

2,3日更新が出来ないかもしれません。ご容赦。