また雨模様

KUSHIBIKI2008-11-16

からしとしとと降っていたが、昼過ぎには上がった。

まるます家は、日曜としてはあまり込んではいませんね。やはり雨で出足がそがれたかな。

16番から18番にマスターとおひげのご夫婦がおいでですね。5番辺りが空いていたのでひとまず入り、じきに15番が空いたので、四人並びます。テーブル席にはタクシードライバーが相棒さんと。

つまみはと、金目ダイ煮付けを貰いましょう。大きな切り身だ。ちと濃い目の味付けもつまみに良いね。

おひげのご夫婦は、やっぱりズワイガニ一匹2500円を食べていますね。昨日おすすめに出て、師匠と、ご夫婦ならきっと取るよと噂していましたが、当たり。

宇ち中さんのブログで、青春18切符を使って大阪、名古屋などを飲み歩く企画?をやっているので、プリントを持ってきた。大阪出身で、若い時は名古屋で勤め人をやっていたマスターは、なにやら感慨深げに読んでいますね。金山の石田屋は、仕事場が近かったので、毎日の様に通っていたそうです。

大相撲十両山本山君が好成績で頑張っている件、朝日新聞に出たコメントを読んでも、頭も結構良さそうですね。

でも、今日は張り手一発で沈んでしまった。