ガソリン価格更に低下

KUSHIBIKI2008-11-14

良いお天気が続きそうな予報だったが、朝は雲が多い。

まるます家は、1,2番辺りに丸めがねさんとマスターが居る。ちょっと譲ってもらってその間に入ります。

つまみは、今日は久しぶりに〆鯖を貰いましょう。

昨日話題にしたボウズコンニャクの写真を持ち出します。そうそうこれとマスターも言いますが、何でこんな変な名前が付いたかは、マスターも知らないとか。

てるちゃんは、40年ぐらい前に四国でこれの寿司を食べたことがあるとか。大きなシャリにボウズコンニャクの身をそのままのせてマリのように握ってあったとか。

おひげのご夫婦も来ました。

赤羽で買物を済ませてから、改めて浮間のドラッグストアまでお茶のバーゲン品を買いに出ます。

途中のガソリンスタンドでは、レギュラーガソリンがとうとう127円/Lまで下がっていますね。

われらが山本山君は、昨日は一気に寄ったと思ったら、今日は一気の押しで勝った。こうなるとちょっと期待してみたくなるね。