まるます家は連休1日目

KUSHIBIKI2008-11-10

今日は朝からどんよりとして、薄ら寒いような一日だった。

昨夜日本シリーズを西武が制して、今日から感謝セールだが、今日はたまたま新聞休刊日だから、新聞折り込み広告も無い。セール情報が流せない。おまけに西武などはセールを5日間に設定しているから、金曜日で終わりになる。

昨日も書いたように、どっちが収益にプラスだったんだろう。さらに業界再編で資本関係が複雑になり、どこでセールをやっているのかがわかりにくい。

それでもうちのニョウボなどは、朝からせっせと池袋に買物に行った。

私の方は、まるます家も2日間の連休になったし、外も薄ら寒いしで昼過ぎまでグウタラ。

それでも昼過ぎに薄日も差してきたので、赤羽の酒ディスカウントショップの焼酎類10%OFFセールに出かける。これは日本シリーズとは関係ない。

1升紙パックの黒霧島2本とキンミヤ3本を買う。ぶら下げて帰ると結構重たい。とても他の物まで買う余裕は無く、ちょっと汗までかいた。

大相撲の山本山は、今日はあっさりと押し出されてしまった。起こされると残せないな。