お久しぶりのまるます家 元気な爺さん

KUSHIBIKI2008-11-05

朝はかなり気温が下がったし、晴れそうな天気予報の割には雲が多い。

久しぶりのまるます家は、結構入っていますね。18番辺りにおひげのご夫婦が居ます。ご挨拶してひとまず入り口直ぐのところに座り、じきに1番が空いたので移動。

座って直ぐに、限定2皿で「焼きねぎ」とかが出てきたので、私とおひげのだんなとで一皿ずつ頂く。

白い味噌が添えてありますが、何か混ぜてある。あまり味の濃いものではなさそうで、なめて見ても何か分からなかった。ピーナツかマヨネーズの様な味もするが、それだったらもっと味が濃いように思う。なんにしろ旨かった。

ねぎは焼いてから、外のこげた分を剥いであるようだ。

その後には、きゅうりのおしんこの限定や、カルシウムで久しぶりにゆっくり出来た。

おひげのご夫婦の立った後に、おや、お久しぶり。おしゃべりな爺さんがおいでです。早速、ブログは4日の分まで見てきましたよ、転んだそうですが、怪我は無いですか?といたわられてしまった。

爺さんこそ、しばらく前までは調子が悪そうで、酒の量も控えていた様子だったが、最近はすっかり元気そうで、ジャンチュウなどを呑んでいる。元気が何よりですね。

午後のテレビは、オバマ氏勝利のニュースばかりだ。