テレビは小室詐欺ばかり

KUSHIBIKI2008-11-04

日本選手権から帰り、一夜明けたが、体中節々の痛みで歳を知る。それに、一転して朝から寒い。

テレビニュースショーは小室著作権詐欺の話ばかりだ。

選手権で出かけていた間、日記の更新が出来なかったので、先ずはそれを方付けましょう。更新できなかった間にも、かなりの方からご訪問を頂きました。感謝。

結構時間がかかったが、昼過ぎに一段落して、体ほぐしを兼ねて赤羽まで買物に出る。

ニョウボから頼まれた物少々と、キンミヤの自宅在庫が切れたので、それも買いたいと思ったが、キンミヤは店の在庫も切れていた。しばらくは他の酒でしのぐしかないな。

ところで、飛行機仲間の話によると、この日記を参考にして立石に呑みに行ったり、三ノ輪まで天羽の梅エキスを買いに行ったそうな。好きだね。

午後もテレビは小室逮捕と、今度はアメリカの大統領選のニュースだね。どこのチャンネルも同じような画面ばかり。

夕食は冷蔵庫の整理で、山うな丼はどうだ。蒲焼は中国製。ほとんど検査も無く、産地偽装もある日本製の蒲焼よりは、間違いなく中国製で、輸入検査のある蒲焼の方が信頼できると思うのは私だけか。

まるます家はもちろん信頼の置ける国内養殖ウナギで、自分のところで調理しているよ。