赤羽の飲食店ますます増殖

KUSHIBIKI2008-10-30

今日も良い天気。ただし気温は結構下がったようだ。

まるます家は、結構入っていますね。1,2番に丸めがねさんとその相棒さん。3番にマスター。ひとまず椅子を入れて間に割り込ませてもらいます。

更に見渡すと、お向かいの18番にタクシードライバー、入り口側におひげのご夫婦とおそろいですね。

つまみはと、激辛チョリソーを貰いましょう。写真を撮る前に端っこを少し食ってしまった。しっかり辛い。

近所にすし屋が今日開店して、半額サービスをやっていると言うので、丸めがねさん組とドライバーは早速出かけていった。報告が楽しみだね。チェーン展開をしているすし屋のようで、来年1月末まで半額サービスを続けるとか。大きな資本が付いていないと出来ないよ。

おでんの丸健水産の向かいにも、小さな居酒屋が開店したようだ。すし屋の前ではビラを配っているが、それほど込んでいる様子でも無い。

 

新規開店「すしざんまい」看板が多すぎて埋もれている/丸健水産向かい「小鉢屋かわすじ」

昨日の怪しい料理本をマスターに回した。