今日も良い天気

KUSHIBIKI2008-10-29

今日も朝から良い天気だ。

バーゲン狙いで、先ず小豆沢方面に買物。途中、ヒュンダイのコンパクトカーを見かけた。このあたりでは珍しいね。個人タクシーのヒュンダイはたまに見かける。

北赤羽駅前に出て、そこのセルフスタンドの価格は、レギュラー141円まで下がっています。更にスーパーで買物をして、図書館に寄ります。

新入荷の棚に、怪しい表題の本がありますね。ネタに良さそうと借ります。

線路に沿って赤羽方面に歩き、いつもの時間にまるます家に顔を出すと、おや、3番にマスターが居ます。1,2番にはおひげのご夫婦が。ちょっと詰めてもらって四人並びます。

 

まるます家を紹介する新しい本が出て、かずちゃんが早速買ってきたそうな。自分の顔が表紙になっている本を買うのはちょっと恥ずかしいと。おお!!なるほど。

  

つまみは、やっぱり鯛は無いですね。まあ、にんにく揚げをもらいましょう。

マスターは、二日続けて出てこないと夜逃げしたと思われるから出てきたと。やっぱり分かってるね。更に、今日は秋としては暑いくらいなのにかなりしっかり着込んでいると思ったら、やっぱり秋になったら秋らしく着替えないと、景気が悪くて着た切りすずめになったかと思われるからとか。

しばらくして師匠も登場。丁度4番の席が空いたので、5人ずらりと並びます。

山本山君の大躍進に期待しましょう。

先ほど借りた怪しい料理の本は、マスターには大うけ。お店で時々ゲテモノ系の食品を要求されたりするそうで、そういうお客用の話のネタに最適と。返却する時次に借りられるよう手配しましょう。

まるます家の11月営業予定は、3日と24日の月曜日は営業。翌火曜日は休業。さらに10日、11日は臨時休業になります。