公園で実りの秋

KUSHIBIKI2008-10-27

空模様は、ちょっと黒い雲も広がっているが、日も差すというはっきりしない具合だね。

天気予報では、雨が降り出すのは夕方以降ということで、昼前に赤羽駅前に買物に出かける。

本屋などをのぞいているうちに、気がつけば黒い雲がかなり厚く広がってきた。洗濯物を出しっぱなしにしてきたので、これはいかんと、ろくに買物もせずに急いで帰る。

洗濯物を取り込んで一息入れたところで、雨が落ちてきた。良かった。

午後は風呂を掃除したり、グウタラしたりで過ごす。

右写真は緑道公園の柿。下はかりんの実とびわの花かな。先日まではざくろが実っていた。

 

大相撲九州場所の番付が発表されたが、我らの山本山君は十両西3枚目と大躍進だ。

ちょっとまだ荷が重いだろうが、ここで踏ん張って負け越し一つぐらいなら、十両に定着、更に上も目指せるだろう。地位が人を作ると言うこともあるからね。