朝から雨 朝まで雨か?

KUSHIBIKI2008-10-26

模型飛行機の日本選手権も近いというのに、全く準備が出来ていない。天気がまあまあならば今日辺り調整に出ようかと思っていたのに、早起きしてみたら雨だ。二度寝をして起きてみたがやっぱり小雨だ。諦めよう。

まるます家は、入り口すぐにマスターとタクシードライバー、その相棒さんと並んでいますね。すぐ横が空いていたので入ります。

タクシードライバーは9時の開店早々に来たが、じきに待ち行列が出来たほど盛況だったとか。景気が良いのか悪いのか?。資本家?!のマスターとオガワさんは、景気動向についてひそひそ話中。

肴はと、活き締め平目刺しが出ているので頂きましょう。昨日はいただき損ねた。なかなか良いよ。〆てから頃合いに寝かせた刺身が旨い。さっきまで泳いでいた歯ごたえだけの刺身はいけないね。最近はそんな鮮度だけを売りにする店が多いけれど。