時々豪雨の週末

KUSHIBIKI2008-10-24

今日は、昨日の夕方からの雨が、結構激しく降っている。しかも時々は豪雨と言ってよいぐらいだ。

さすがに出かける元気も無く、家でぐたぐたと。ブログを書いたり、以前の記事に補足をしたりして過ごす。

ニョウボが実家に行くと言うので、駅まで送る。兄姉が店をやっているが、一人がちょっと週末旅行と言うことで、不在の間の店番補助。

昼食、夕食は残り物で適当に済ませる。夕食代わりはまた例のソバ焼き。今日はキャベツを入れてベーコンを乗せてみた。酒のつまみも兼ねる。

焼きソバはやっぱり丸ちゃんのが良いな。最近急激に値上がりしたので、比較的安く売られている他のブランドも試してみるのだが、いまいち味や歯ごたえで納得できない。

大幅値上げされたと言っても、一食分で言えば60円程度だから、他の食品に比べても、そう高価だとも言えないだろう。