優勝感謝バーゲン

KUSHIBIKI2008-10-11

またお天気の良くなった週末。まるます家はほぼ満席ですね。

入り口そばの角にひとまず席を占めてと。つまみは豚耳を貰います。

いつもの席にホテルマンが居ますね。背中しか見えないが、多分ニッコニコだろう。

テーブル席にはタクシードライバーと相棒さんが居ます。お久しぶり。

しばらくしてホテルマン氏が帰るときに、決まりましたねと声を掛けたら、おかげさまでありがとうございますと返ってきた。私は別に巨人を応援したわけじゃないけれど、巨人ファンとしては「今日は誰にでもお礼を言いたい気分」だそうです。

帰り道にヨーカドーに寄ったら、衣料品と食料品の感謝バーゲンをやっていた。本格的にやるのは明日あたりからかな。

ニョウボの兄貴の奥さんが何か病気で入院したとかで、ニョウボが見舞いに行った。

赤羽台団地の公園の木になにやら赤い実がなっている。何の木かは知らない。