マスター帰還 F1日本GP

KUSHIBIKI2008-10-12

秋らしく爽やかな天気だ。これなら午後からの富士F1も順調に行くだろう。

まるます家を覗くと、おや、マスターが1番に居る。確か前の話では来週半ばまでは来ないような話だったが。

さっちゃん前にはホテルマンが居て、もう最初のやり取りはすんだところでしょうね。

18番が空いていたので座ります。

てるちゃんに渡していた先週の報告を出してもらってマスターに。

つまみは、丁度待たずに食べられるきゅうりのおしんこが出てきたので、貰います。

しばらくしてマスターの隣が空いたので、引越し。「ところで、マスターが居なかったこの一週間のまるます家での話題は、大相撲の裁判、ノーベル賞三浦元社長の自殺と言ったところかな。野球については何も無かったよね?」と言えば、マスターも「野球の話題なんて何も無いよ!!」と。

マスターは大阪の実家で一週間を過ごしたそうだから、そっちでは大騒ぎだっただろうね。

しばらくしてホテルマン氏が立つ時、マスターが「今年は勉強させてもらいました」と声を掛けると、「いえいえ、こちらこそ」と返ってきます。美しい。

午後は一杯やりながらF1のテレビ観戦。スタート直後の事故に中島が巻き込まれたのは惜しかったが、まあまあ良いレースだった。