更にノーベル化学賞

KUSHIBIKI2008-10-08

今日はまた朝から雨。レースの写真を整理して、お仲間に配るCDを作った。整理したといっても、まるで不出来な写真を削除するぐらいで、ともかく全て提供するというのが方針。どれが気に入るかは受け取った人しだいということで。食い物の写真も結構入っているが、お楽しみということでね。

まるます家は、まあ平日並みの入りかな。1,2番におひげのご夫婦が居て、3番が空いていたので入ります。

つまみはポテトフライを貰いましょう。巨人阪神の対決は色々と動いているのに、マスターは居ないし、ホテルマンも昨日から居ないな。お二人の様子を見るのが楽しみで来ているというのにね。

師匠も来て、なぜか昨日と同じ配置になった。

今日はノーベル化学賞受賞のニュースが入った。この人も日本の研究環境に見切りをつけて長いことアメリカで活躍してきたし、業績もアメリカであげた物だ。国籍は日本らしいけれど。

こういうので、日本はすばらしいと総理に言われると、何か違うんじゃないかという気がする。