玉ねぎ串揚げ まるます家カレンダー

KUSHIBIKI2008-10-03

今日も爽やかな好天です。まるます家の入りは先ず先ず。

マスターとおひげのご夫婦が14番から16番辺りに座っていて、13番が空いていたので座ります。

さて今日は何にしようかと見回すと、マスターの前には見たことの無い刺身のような物があります。クッシーさん、もう少し早く来れば珍しい物にありつけたのにとマスター。

何とすっぽんの睾丸とか。確かに初めてですね。でも、精を付けてみても使い道が無いからね。

私は久しぶりに玉ねぎの串揚げを貰いましょう。最近他のお客さんがとっているのを見ると、以前より一回り小さくなって、食べごろサイズになっているような気がするので。

出てきたのを見ると、確かに小さくなっていますね。以前は一玉を6つ切りにした感じだったのが、8つ切りにしたようだ。これぐらいが良いよ。これまでは大きすぎてちょっと注文しにくかったので、小さくしたから値段を下げろなんて言わないよ。

話のネタとして昨日ヨーカドーの駅弁フェアで買った明石のひっぱりだこ飯が旨かったと話すと、マスターもおひげのだんなも帰り道に早速買ってみようと。

マスターは明日から10日間ほど休みを取って遊びに行くので、当分まるます家には来ないとか。これから1週間ほどの阪神巨人の攻防戦で、マスターとホテルマンが毎日顔を合わせてどんな様子が繰り広げられるか楽しみにしていたのに、それじゃあ敵前逃亡だろう。

帰りに西友のパン売り場で、ベーコンエピを買う。明日からちょっと遠出の移動食にする。運転しながら食うのに少しずつ千切れるし、手が汚れない。ベーコンの塩味も旨いし、フランスパン系なので、時間がたってもぱりぱりと旨い。

  

すっぽんの睾丸刺し、あと一切れ/まるます家カレンダー/ベーコンエピ