急に気温が下がった

KUSHIBIKI2008-09-28

朝は肌寒いほどだ。今までの調子で半そでで出かけたら、ちょっと寒い。上に一枚長袖を引っ掛けてくるんだったね。

買物をしてから寄ったまるます家は、ほぼ満席。眺めたらマスターがロの側の3番辺りに居て、その8番あたりに空席が有ったので入ります。

あっさりときゅうりのおしんこで。

さっちゃん前には例によってホテルマンがいます。マスターが、真ん中でひとりニコニコしているのはダレだ!!などとやっかみ半分冷やかしたりしてますね。

しばらくしてイの側の16,17番が空いたので移動。マスターのすぐ背後がホテルマン氏なので、お互いエールの交換というか褒め殺し合いというか。ついでに、この大事な時にテレビ中継が無いとは何事だなどとぼやいても居ますが、私はどっちかというと野球には興味が無いので、中継は無い方が良いよ。

適当に立って、一番街の一本東にあるシルクロードという大層な名前の狭いアーケード街を歩くと、先日から工事をしていた博多もつ鍋の店がいよいよ開店するようですね。ほんとにこのあたりは飲める店ばかりになる。

われらが山本山は、幕下上位との取り組みで、あっさり負けてしまったよ。それでも9勝しているから、来場所の番付は結構期待ができるかな。少なくとも上位で3人欠けているし、めでたく引退したのも一人居るし。