ずらりと7人

KUSHIBIKI2008-09-25

今日のまるます家は、割と空いていて、1,2,3番と丸めがねさんと相棒さん、マスターと入っていて、4番が空いているので座りましょう。

つまみはと、しばらくぶり?の豚耳を。

という間に、おひげのご夫婦が入ってきて入り口側に席を占め、師匠も入ってきてその左に入り、じきに師匠と私との間のお客が立ったので、3人がシフトして来て並ぶという、7名1列の大軍団になりました。初めてだね。

最近のお仲間で居ないのはタクシードライバーのペアだけ。

師匠とは、山本山が勝ち越した後負け続きの話になって、せめてもう2勝。勝ち星2桁には乗せたいねと話しましたが、残念ながら今日も負けた。

おひげのご夫婦の少し後に立って、さっき新しい中華屋の話をしていたが、居るかなと覗いたら、おいでおいでをされてしまった。

ではご相伴しましょう。店内は割合ゆっくりと席が配置されていて、さすがにこぎれいに出来ています。2階にも席があるらしく、また、厨房も上の階のようです。ホッピーと小皿料理を取って、先ずは乾杯。

今日までは開店記念で料理全品半額です。料理は結構旨い。でも小皿料理はともかく、食事や酒類はそれほど割安感のない設定のような気がする。あまりきちんとは確認しませんでしたが。

軽く切り上げて出ようとしたところで、ドアの外から覗いているジャンケン夫婦と目が合った。今日は臨時の休みで出てきたが、料理半額とあるのでどうかなと覗いていたとか。外れではないですよ。では交代でどうぞ。

中華はおひげのご夫婦におごっていただいた。感謝。

  

肉の炒め物乗せご飯/もつの和え物/アサリとねぎの和え物(名前はどれもうろ覚え)