急に秋になった

KUSHIBIKI2008-09-24

良いお天気ですが、風が爽やかで、いよいよ本格的に秋になった様です。

まるます家は、かなり空いていますが、なぜかマスターやタクシードライバー、おひげのご夫婦がいつもの対面に一列に並んでいます。

その横に更に並んでも話がしづらいので、私は1番側に座りましょう。何故そちら側に居るのか不思議に思って聞くと、9時10分頃にドライバーが来たら、イの側のカウンターは満席で、ひとまずロの側に座り、更に10時ごろマスターが来たら、18番側がかろうじて空いていたので、座り、その隣が空いたところでドライバーが移動して、と思ったら急に客が一斉に席を立ってがらがらになった。

そこにおひげ夫婦が来て並び、その後に私が来たといういきさつらしい。

今日はカワハギ刺しがありますね。頂きましょう。

さっちゃん前にはホテルマン氏がいて、巨人も阪神もこのところ良い戦いをしているので、マスターと楽しそうに話をしています。

赤羽一番街に新しく中華料理が店開きをした。小皿料理が一皿210円均一だから、ちょっと一杯やるのには良いかもしれない。