新宿デパートに物産展

KUSHIBIKI2008-09-13

ニョウボが新宿のデパートで開催されている物産展が見たいというので、付き合う。

先ずは小田急の北海道展。10時10分頃に着いたが、あまりの行列のすごさにすごすごと引き上げた。

次は京王のイタリア展。こっちは一転、ガラガラ。といってもそんなに買うものも無く、本場イタリアのチーズたっぷりのピザを1枚買った。

次は高島屋へ。移動の途中で寄った広島県の物産館で、牡蠣の炊き込みご飯の素を購入。これは先日のテレビでやっていた、ギャル曽根が食べ比べて決める全国炊き込みご飯の素で、第2位にランクされていた物。

高島屋の物産展はどっかのテレビ局の主催で、全国の系列局お勧めの店が出展していたようだ。そういう有力店を集めてみても、長い行列の出来る店と、閑古鳥が鳴いている店とができるというのは不思議だね。ニョウボは行列に並んで名古屋の手羽先揚げを買った。これは確かに旨いけれど、30分も行列して買うものかな。やっぱり店で揚げたて熱々を食うのがいいな。