角界不祥事 理事長に処分なし?

KUSHIBIKI2008-09-08

雷雨から一夜明けて、なにやら秋らしい爽やかな朝だ。

昨夜は疲れて帰った後、F1中継を最後まで見てから寝たら、すっかり寝不足だ。今回のレースは割りと見ごたえがあったが、なにやらペナルティ問題が後を引きそうだ。

朝食後、ちょっと二度寝をしてから赤羽まで買物に出る。ディスカウント食品店で、丸ちゃんの焼きソバが98円で出ていたので買う。最近は普通のスーパーでは150円以下で出ることがほとんど無い。

大相撲の大麻不祥事で理事会が開かれているようだが、夕方までに出た結果では理事長は辞任。当事者2人は解雇。親方の一人は降格ということだ。

ということは、理事長本人に対しては、親方としての処分もなし。バランスとしてもおかしいのではないか。

これで、理事長退任に伴う功労金が支払われるなんてことがあったら、相撲ファンもずいぶんと馬鹿にされたもんだ。

夕食は早速塩もやし焼きそば。