鰯刺し

KUSHIBIKI2008-08-29

今日も天気予報では雨になりそうなところでしたが、そんな感じもしない。

出かけます。まるます家は、今日も結構入っていますね。1,2,3番に丸めがねさんとタクシードライバー、マスターと入って、入り口すぐのところにおひげのご夫婦が。おひげの旦那の隣にひとまず入ります。

なま物の用意も出来て、鰯刺しを貰いましょう。

タクシードライバーがトイレに立つついでに寄ってきて、リュウゼツランの花の写真があったら家族に見せたいので欲しいと。いいですよ、プリントして持ってきましょう。ドライバー家族は以前にその辺りに住んでいたので、家族に見せたいとか。

丸めがねさんとドライバーが立ったところで、おひげのご夫婦と一緒に移動。

てるちゃんの実家あたりが昨日は大雨だったようですが、よく水が出るので用意しているから大丈夫、とか。いやちょっと心配。

マスターは、昨日久しぶりに調理場に立ったら、アレルギーが出たと言っています。

夜はこのあたりも激しい雷雨。