喜多屋はどうなったかな

KUSHIBIKI2008-08-26

昼頃まで雨が降り続き、その後霧雨程度になったのでちょっと出かける。

まるます家は連休中とあって、赤羽南口喜多屋の様子見がてら一杯と。

おや、お客が誰も居ない。その後も、私の居た間には初めてらしい初老のひとり客が入ってきただけ。

ええと、今日もハイボールと、つまみは煮物(肉じゃが)とポテトサラダでも貰いましょう。ここまでなら400円(右写真)。焼酎はちょっと見かけないブランドの甲類正1合。

でもやっぱり物足りないので、ホッピーセットとレバ串焼きを。ホッピーは黒しかなく、セットで300円というのは、この店ではちょっと割高感がありますね。でも総額で1000円にはとどかない。

焼き台は、前回行った時は柱の陰で見えなかったのですが、ちゃんと炭火ですね。

店の様子としては、あまり大幅に進歩したようには見えないな。

なお、喜多屋のある路地の入り口にも新しい店が開店していた。

 

ホッピーとレバ焼き/新規開店

図書館に寄って帰りました。