朝から雨、グウタラ過ごす

KUSHIBIKI2008-08-25

グウタラ過ごすとは、今日だけじゃないし、いまさら言うこともあるまいというご意見もあるとは思うが。

なにやらげっそりした感じで、朝飯を食った後、昼まで二度寝してしまった。

テレビのほうはどこを見てもオリンピック選手の帰朝報告みたいな番組ばかりだし。

昼飯は、昨日発作的に買ってしまったカップラーメンを。たまに食べるラーメンはそれなりに旨い。

国民がやかましいとか言った農水相がなにやら批判されているようで、今日の朝日新聞の投書欄にも投書があった。でも、「やかましい!黙れ」と怒鳴ったわけではなく、国民が各自の意見をやかましく言い立てるので、政治もそれに配慮するという趣旨で受け取っていたので、何故批判されるのか理解できない。

国民がやかましく意見を言うことも出来ない某国の現状との比較をしただけだろう。