ちょっとは涼しい

KUSHIBIKI2008-07-30

昨夜に強い雷雨があったせいか、今朝は少しは涼しそうだ

まるます家には、1番にマスターそのお向かいにおひげのご夫婦がおそろいですね。

つまみは水茄子のおしんこであっさりと始めましょう。

浜田さんのブログを今朝見ると、6月21日のまるます家訪問記が出ていたので、コピーを持ってきました。

おひげのご夫婦、マスターと回覧して、最後はてるちゃんからまるます家文庫の蔵書になります。皆さん面白がって読んでいましたが、マスターはまるます家よりも他の店の情報が気になる様子。築地の猫屋にはぜひ行ってみたいとか。

師匠も来て、山本山十両昇進確実を祝います。夕刊に番付編成会議で昇進したとの記事がありました。

昼飯は、稲庭乾麺を茹で、先日の蒸し鶏をむしった物ときゅうり、白ねぎを飾り、卵を落とし白ダシのぶっかけ。

結構いける。定年オヤジの簡単料理といったところだね。栄養的にもそう悪くは無いだろう。