久しぶりに鯉の洗い

KUSHIBIKI2008-07-29

休み明けのまるます家は、結構入りが良いですね。

1番にマスター、隣におひげのご夫婦が居たので、その間に割り込ませてもらいます。

今朝の朝日新聞に、最近話題にしている龍舌蘭の花が記事になっていました。その話や昨日夜のNHK番組の石を使ってナッツを砕く猿の件などを話題にして盛り上がります。

しおちゃんは、日曜にクラス会で他に行ったのでキモ焼を食べ損なったと悔しがっています。

私はと、久しぶりに鯉の洗いを貰いましょう。ピンクの身がきれいだし、酢味噌の味も合って、旨い。

夜はニョウボが買ってきたジャージャー麺セットで。麺を茹で、味噌には豚挽き肉をちょっと足して、野菜も飾って、大した手間をかけたわけではありませんが、結構旨かった。

  

朝はオクラ納豆/ジャージャー麺/朝日の記事