朝と夕方はちょっと涼しい

KUSHIBIKI2008-07-27

朝は雲が広がっていて、割と涼しかったので帽子をかぶらずに出てしまったが、じきに雲が薄くなって日が差してきた。あぢぢ。

龍舌蘭の花は開き始めたようで、一部が黄色くなっています。見物人も増えてきました。

丑の日明けの週末のまるます家は、いつもの賑わいですね。イの側が一杯で入れなかったので、久しぶりにロの側の18番に座ります。

まだキモ焼きが残っていたのでいただく。鰻の方もやっと準備が間に合ってきたか、サイズ限定ながら朝から蒲焼があります。ただし居酒屋メニューの方が手が回らなくなって出るのが遅れ気味ですね。更に2階のほうに大口の宴会が入っているようです。

お待ちのお客も出始めたので、あっさりと引き上げます。

常連仲間で応援している大相撲幕下の山本山は、優勝決定戦に残ったが、最後に敗れて優勝は逃した。でも来場所の十両入りは確実だろう。

   

龍舌蘭/山本山/組んだが/残念(NHKテレビより)

夕方に一雨あってかなり涼しくなった。