今日はちょっとは涼しいか キモ焼き

KUSHIBIKI2008-07-26

朝は暑かったのですが、雲が広がっていて日差しが無いだけ過ごしやすそうです。

ちょっと買物をしてからまるます家に顔を出すと、マスターは昨夜はみっちりと仕事をしてお疲れとのことで早めに立つところ。その後に入ります。

今日はと、キモ焼がありますね。頂きましょう。ずいぶんと久しぶりのキモ焼です。

このところいささかばて気味なので、キモ焼きで少しでも精をつけなければ。

おしゃべりな爺さんがひとり置いた隣に座ったので、昨日の本を回覧します。今日も午前中は鰻が無く、残念そうに帰る客も居ます。

帰る頃におみっちゃんや師匠も来て、その後買物をしてからまるます家の前を通ると、ジャンケン夫婦とばったり。今日はキモ焼きはと聞かれたので、有ります有りますと。

帰り道も、昨日に比べるとかなり涼しい。

[ ]

当店の鰻は国産ただし品切れ中/竜舌蘭の花。かなり珍しいらしい。高さは5m位ある。