戦い済んで

KUSHIBIKI2008-07-25

先ずはスーパーで買物を済ませて、本屋によると、浜田さんたちの書いた居酒屋案内の本が出ていますね。

http://hamada.air-nifty.com/raisan/2008/07/post_a4ea.html

ぱらぱらとめくってみると、まるます家も出ているし、紹介されている店も良いところがそろっているようです。私自身は居酒屋めぐりのようなことはしないのですが、情報としては面白そうです。早速買いました。

丑の日の戦場のような騒ぎの終わったまるます家は、ちょっとひと落ち着きといったところです。

昨日、鰻の全てを投入してしまったので、今日は焼き台にも鰻の姿がありません。おひげのご夫婦とマスターの間に入れてもらい、あっさりときゅうりのおしんこをで。

浜田さんたちの本は、まるます家にも献本が有ったそうですが、丑の日前のドサクサでちょっと見当たらなくなっているそうです。

いや、暑い。汗だくになって帰ると、部屋の温度計は屋外温度35度を示しています。

  

弘前ラグノオササキのりんご丸ごとパイ