汗かいてきりたんぽ鍋

KUSHIBIKI2008-07-14

今日も熱帯夜で、夜中に何度も目が覚めて早くも夏ばて気味か。

室内のダニ、害虫退治の薫蒸剤を焚こうと先週から買ってあるのだが、朝はちょっと雨模様で、風も無いということで、使用後の換気を考えて今日は見送り。

ここ数日の日記をまとめて書いてから、ふらふらと出かけますが、赤羽駅辺りまで行ったところでめげて、ホッピーを買って帰宅。赤羽のディスカウント酒屋ではまだホッピーが6本で549円と値上がりしていませんね。

夕食は冷蔵庫の片付け。なんとなく鍋物風に野菜が残ったので、5月に秋田に行ったときに買ったきりたんぽ鍋セットを食おう。

現地の物には及びも付かないだろうが、汗だくで結構旨く食えた。しなびかけた野菜も片付いたしね。